NEWS

  • 2018.5.29(Tue)

    6/6 ニューアルバムから「永遠」の先行配信&先行試聴決定!!

    2nd full album『日々凛々』に収録の「永遠」が、CD発売に先駆けてiTunes、Apple Musicにて6月6日(水)より配信決定。
    同時に配信限定アルバムとして「日々凜々 Special Package」の、予約(IGTプレオーダー)も同日より開始。
    更には、iTunesでのアルバム購入者のみを対象に「花霞」がボーナストラックとして収録されます。

    先行配信される「永遠」は、その聞きなれた印象の言葉にフォーカスを当て、その真実を掘り下げるヒグチアイらしい楽曲で、10代の頃の若さや美しさは、ある種、永遠と思え、ある種の無敵感をあたえてくれる。
    年齢や経験とともにそれは幻想であるという事を知り、自身の現実とともに意味を変質していく。
    ヒグチアイがたどり着いた結論として、「永遠とは時間の概念ではなく、感情の概念なんだ」という事を、女性の人生の物語になぞらえて描いている。
    と、文章にすると小難しいですが、単純にビート感にシビれる良曲です。

    また『日々凛々』の収録楽曲タイトル、曲順と共に購入者特典も発表!
    今作の特典は、ヒグチアイが一本づつカット&シリアルナンバーを描き入れるその名も"ひびりぼん"。
    『日々凛々』収録各曲のモチーフが散りばめられ、"日々"たくましく進んでゆくイメージでデザインされたりぼんで、腕やバックに巻きつけて、いつでも身につけられるものになっています。

    そして!毎回恒例(?)のリリース企画!
    6月6日(水)20:00よりツイキャスにて、ヒグチアイ本人が"ひびりぼん"を実際にカットしシリアルナンバーを描き入れる模様を生放送。
    作業中のBGMとして『日々凛々』をオンエアしますので、発売前に最速で全曲フル試聴できます!どうぞお楽しみに〃



    2nd full album
    『日々凛々』
    2018.6.20 RELEASE


    [初回限定盤]
    アルバムCD+DVD / TECG-30121 / ¥2,778+税
    ・DVDには新録「ぽたり」&ライブ定番曲「わたくしごと」のスタジオ弾き語りライブ映像収録
    [通常盤]
    アルバムCDのみ / TECG-26122 / ¥2,407+税
    ・通常盤ボーナストラック:「きっと大丈夫」(長野都市ガス(株)新企業CMタイアップソング)収録

    [収録曲初回・通常共通]
    01.わたしはわたしのためのわたしでありたい
    02.永遠 
    03.コインロッカーにて
    04.かぜ薬
    05.玉ねぎ
    06.わたしのしあわせ
    07.ぽたり
    08.不幸ちゃん
    09.最初のグー
    10.癖

    ★購入者特典
    "ひびりぼん"

    「日々凛々」収録各曲のモチーフが散りばめられ、"日々"たくましく進んでゆくイメージでデザインされたりぼん。腕やバックに巻きつけて、いつでも身につけてください!
    プレゼントの装飾にも◎
    ヒグチアイ本人によるカット&手書きシリアルナンバー入り。
    ※特典はなくなり次第終了となりますので、予めご了承願います。
    詳細はこちら >>> http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchiai/

    ★ツイキャス
    "ひびりぼん” 制作生中継&『日々凛々』全曲試聴

    視聴アカウント >>> @HiguchiAi https://twitcasting.tv/higuchiai