NEWS

  • 2020.1.17(Fri)

    令和元年台風第19号災害義援金寄付のご報告

    昨年10月に発生した令和元年台風第19号により、ヒグチアイの地元・長野も甚大な被害を受けました。
    被災地への義援金とするため、期間限定で販売しておりましたチャリティグッズをご購入いただき誠にありがとうございました。
    寄付額が確定いたしましたのでご報告いたします。
    たくさんのご支援に重ねて御礼申し上げます。

    寄付先:
    長野県台風第19号災害対策本部

    寄付額:
    230,143円


    対象商品:
    Debut album『三十万人』
    伝統工芸グッズ/さをり織りペンケース
    伝統工芸グッズ/水引ブレスレット&イヤリング
    伝統工芸グッズ/藍染トートバック
    ※収益の一部を寄付させていただきます

    販売対象期間:
    10月22日(火)15:00~11月24日(日)23:59

    ===========================

    ヒグチアイ初の全国流通盤『三十万人』を、HIGUCHIAI SHOPにて販売開始します。
    タイトルの『三十万人』はヒグチが育った長野市の人口であり、長野という土地で生まれた楽曲が詰まった作品でもあることから、今作の収益の一部を、令和元年台風19号の被災地へ寄付させていただきます。
    この期間にご購入されますと、ヒグチアイ描き下ろしのオリジナル"長野の山々ステッカー"をプレゼント。
    また、これまで長野で製作してきた、伝統工芸シリーズグッズ『さをり織りペンケース』『水引ブレスレット/イヤリング』も特典付で販売いたします。
    ぜひこの機会にお買い求めください。

    ■販売場所
    ・10/31以降のライブ会場
    ・HIGUCHIAI SHOP https://higuchiai.shop/

    ■寄付対象商品
    ・Debut album『三十万人』
    ・伝統工芸グッズ/さをり織りペンケース
    ・伝統工芸グッズ/水引ブレスレット&イヤリング

    ■特典
    オリジナル"長野の山々ステッカー"

    ■販売期間
    10月22日(火)15:00~11月24日(日)23:59迄

    ■寄付額/寄付先
    販売終了時に検討を重ね、改めてこちらのページでご報告させていただきます


    ― MESSAGE ―

    長野市で育たなければわたしはこうならなかった。良くも、悪くも。
    好きとか嫌いじゃない、もうずっとそこにある、当たり前。
    それは好きとか嫌いの感情よりももっと尊い。
    わたしが見てきた景色を、大切な人を、誰かにそのまま伝えられるように。

    ヒグチアイ